Search
  • TOMOKA in NYC

節約アメリカ横断(普通の車の中で寝る方法アドバイス)

Updated: Dec 23, 2019

こんにちはともかです!今回は、2019年8月26日から10月4日まで旦那とアメリカを横断しました。できるだけ、お金を使わずに横断したかったので、3日のうち2日とか車で寝ていました。普通の車で寝るとか大丈夫?と思うかもしれませんが、意外と車で寝泊まりしている人が多いアメリカ。慣れれば意外と大丈夫でした!その中で、学んだ事などを紹介したいと思います!








私たちがレンタルしたのは、大きな車で無く燃費の良いFord Fusion2019モデルです。


車の中で寝る場所のオススメ


✰Walmart

車を夜中停められる定番の場所と言えば、Walmart!!!私の住んでいるニューヨークの家の近くにWalmartは無いのであまり行ったことが無いのですが、私たちはこの旅の中でWalmartにとてもお世話になりました。笑 Walmartの良いところは、アメリカ中大都市以外ならどこにでもあって、駐車場が広くて、駐車場は昼夜明るくてセキュリティーカメラが駐車場内もたくさんあって比較的安全です。

ポイントとしては、

1、寝る直前の時間に行くこと。

2、他のお客さんに迷惑にならない場所、少し離れた蛍光灯の下に停めること。

3、寝る前に一度お店に入ってその地域の雰囲気を確認すること。(よほど大丈夫だとは思いますが、あまり治安の良く無い地域のWalmartはオススメしません。)

4、自分の感を信じて、危なそうだと思った場合は寝る場所を移動すること。





✰Truck Stop

トラックストップは、日本で言うと高速にあるサービスエリアみたいな感じで、シャワーも浴びれます(有料)大手だとLoves, Fying J, Pilotなどがあるのですが、私たちが利用したのは、Flying Jです。シャワーは, $12ほどでトラックドライバーが主に利用する場所です。個室で比較的綺麗で、タオルが用意されています。





✰Gym

私たちは24Hour Fitnessにしばらく入会したのですが、このジムはジムのある州が限られています。Planet Fitnessがとても安くて、アメリカ内どこにでもあるのでオススメです。長い期間旅をする場合は、ジムで運動する日も時々作ると良いです。Planet Fitnessは月額$22.99で1人ゲストを連れていけるので、カップルの場合は一人が入会すればOK!シャワーも無料で浴びれるので、車で寝泊まりする時にはとってもありがたい存在です。



P


✰安全そうで静かな住宅街

上記の場所が見つからない場合は、住宅街の道端に停めた日もあります。夜に停めて、早朝に移動すれば大丈夫です。


✰National Park内

テントを張る場合はパーク内にあるキャンプ場に泊まる必要があるのですが、車の中で泊まるなら、駐車場に停めても大丈夫な場合があります。私たちは、Grand Teton/Yellowstoneの中ではVisitor Centerの駐車場に停めて車で寝ました。(寒すぎて、テントで寝られませんでした。笑)


車で寝た次の朝の行動

朝は、住宅街以外はトイレがあるので、停めた場所のトイレを朝使います。その後、特に食べたい朝ごはんスポットが決まってない場合は、最寄りのマクドナルドに行きます。これまた、ニューヨークにいる時は滅多に行かないマック。でも、旅の途中はとてもお世話になりました。笑 マックはどこにでもあって、トイレが綺麗目で、マックのアプリを使うと、2人分の朝ご飯が5ドルくらいで手に入ります。(ソーセージエッグマックマフィン2つと、Largeのコーヒー1つ)マックのアプリでは、Dealのところをチェックすると、一つ買ったら一つ無料(BOGO)とか、一つ買ったらもう一つは1ドルで買えるとか、でとてもお得です。





安いホテルの注意点

節約旅の場合は出来るだけ安いホテルに泊まろうと、そのエリアで一番安いところを選んだりしたいところですが、レビューは必ずチェックしましょう!この旅の中で、安めの色々なホテルにも宿泊したのですが、例えばエクスべディアで星2つ以下のホテルはいくら安くてもオススメしません。「いくら安いと言っても、この値段払ってここで寝泊まりするなら、車で寝れば良かった。」と思ったホテルが何個かあります。例えば、ラスベガスの最終日に安いホテルを選んだら、外には売春婦が立っていて、ギャングみたいな人たちがたむろしているホテルで、怖かったです。(結局は何もなく無事に朝を迎えることができましたが。。。)私たちが、この旅で思ったのは車で寝る日を少し多くして、ある程度良さげなホテルに(と言っても安いところですが)何日かおきに泊まるのがいいなと言う事です。


おわりに

ここまで読んでくださってありがとうございます!アメリカ横断は時間が掛かるしなかなかできる機会がないと思うのですが、本当にオススメです!毎日毎日リサーチしていなくてはいけなくて、色々なことが起こるのでかなりアドベンチャーですが、人として成長できる旅になると思います!予算も贅沢な旅をしようと思えばいくらでもお金を使えるし、節約しようと思えば、思いの他結構安くいけます。旅の様子をYoutubeにアップしてあるので、興味のある人はぜひ見てみてください。








0 views

© 2020 Tomoka Iwata.

  • Instagram - Black Circle
  • YouTube - Black Circle