Search
  • TOMOKA in NYC

JFK空港に片道$2.75で行く方法

こんにちは、ともかです!今回はニューヨークに住んでもうすぐ9年になる筆者が、

JFK国際空港に一番安く行く裏ワザを紹介したいと思います!Youtubeチャンネル(TOMOKA in NYC)では、実際の動画を交えながら説明しているので、ぜひご覧ください。






はじめに

市内からJFKに安く行く手段としては、地下鉄とエアトレインを使ったアクセス方法が主流だと思います。しかし、その方法だと通常の乗車料$2.75に追加で$5掛かってしまいます。しかし、今日私が紹介する方法は、地下鉄とバスを使う方法です。「え、それって面倒くさそうだし、大変そう。」と思うかもしれませんが、私は地下鉄とエアトレインの方法よりも楽チンだと個人的には思っています!



1、まず、市内からE,F,M,Rのうちのどれかの地下鉄に乗って、Kew Gardens Union Tpkeの駅でおります。(M,Rは各駅停車で、Forest Hills 71Avの駅までしか行かないので、E,Fに乗り換えてください。)




2、Kew Gardens Union Tpkeの駅に着いたら、地上に上がってバス停でQ10のバスに乗ります。


  • このバスには、空港で働いているであろうと思われるローカルの人達がよく乗っています。Q10のバスは大きいバスで、結構頻繁に来るので、そんなに待たなくても大丈夫です。

  • バスに乗るときに地下鉄で使ったメトロカードを使えば、トランスファー(乗り継ぎ)扱いになるので、新たに$2.75がチャージされることはありません。また、もちろんUnlimitedのメトロカード(乗り放題券)の場合、使用期間内であれば、一般のバス、地下鉄には何度でも乗れます。(エアートレインに乗る場合はUnlimitedでも別途$5かかります。)




3、無事にバスに乗車したら、あとは最終のバス停(ターミナル5)までゆっくりしてください。大体、30分ほどかかります。

(下の写真がターミナル5のバス停なのですが、かなり殺風景です。笑)





4、ターミナル5でバスから降りたら、エレベーターで上に上がります。そうすると、ターミナル1から7までを巡回しているエアートレインがあるので、それに乗って自分の使用する航空会社のあるターミナルまで移動してください。(ターミナル内を移動するだけの場合、エアートレインは無料です。)


✽ JFK国際空港から市内に向かう場合、この逆を辿ってもらえればいいです。ただ、注意して欲しいのは、「ターミナル5でメトロカードを購入することができない」ということです。事前にメトロカードを購入しておくか、乗車賃分のクォーター(25セントのコイン)を用意しておきましょう!


おわりに

今回はJFKに一番安く行く方法を紹介しました。特に、誰かを空港まで送り迎えする時や、荷物がそこまで多くない時にオススメです!Youtubeチャンネル(TOMOKA in NYC)でも、実際の動画を交えながら説明しているので、ぜひご覧ください。



© 2020 Tomoka Iwata.

  • Instagram - Black Circle
  • YouTube - Black Circle